FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

微妙なずれ具合が好き( ´艸`) 

(提供中のメニュー情報は最後にあります☆)

おはようございます。
昨日は、東京も にゃつ 夏日でした。
急に暑くなると いつもに増して 頭がぼーっとします。

ちょっと、放心してた時、ふと思い出したことが。
いや、どうでもいいっちゃーいいんですが、
あったね、あったあった(笑)みたいなことです。

以前の同僚の話です。
彼女は20代後半でした。
”とっても”がつく天然さん。
彼女の放つワードの面白さ( ´艸`)

オフィスがお台場だった時、
しょっちゅうドラマのロケをしてました。
見かけると話題になるわけですが、
彼女『アレやってましたよ。あのー、あのー・・・
・・・
織田哲郎の踊る警察犬!』

わたし『ん?んん?』
(゚∀゚≡゚∀゚)

ジョイなにそれ
ジョイ『踊る?ボク踊ろうか?』

正:織田裕二の踊る大走査線

意味はとっても通じる。
かすってもいる。
でも、正解から飛びすぎてて、思考がフリーズする(笑)

また別の時は、
担当していたソフトウェアの機能について
彼女『アレですよ。アレ。テレポーテーション!』

わたし『ん?んん?えーっと、えっと、あ!トランスポーテーション(輸送)ね。』

意味は伝わるのよね。
でも、とうとう超能力まで身に付けたか!って
ちょっとフリーズしたわ↓
テレポーテーションとは(Wikipediaより)
瞬間移動(しゅんかんいどう)は、超能力の一種で、物体を離れた空間に転送したり、自分自身が離れた場所に瞬間的に移動したりする現象、及び能力のことである。テレポートもしくはテレポーテーションともいう。念力の一種と考えられている。

この微妙なずれ具合が好き( ´艸`)

他にも同じテイストのやつあったなぁ。
<ソフトウェアの日本語翻訳ミス>
誤:入浴履歴 (ドラえもんのしずかちゃん付けてそう(笑))
正:入力履歴

<取引先のお客様>
ラトレッシェさん→パトラッシュさん(犬!(笑))
ルミナリエ→ミミナリエ

みんな、素敵♪素敵♪
そんなことが思い出されたひとときでした。

今日が皆様にとって、平和な1日となりますようにー。

🔔提供メニュー🔔----------------------
ホームページの案内サイトへ移動します
◆ [メール]アニマルコミュニケーション
◆ [メール]あなたへのメッセージ~カードリーディング
◆ [対面]ココロの荷物下ろして軽やかに生きよう♪オリジナルカウンセリング
対面のアニマルコミュニケーションはこちらで対応しています☆
◆ [対面]頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
お申込みお待ちしております☆
------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ