陽だまりのココロ

アニマルコミュニケーション、ヒーリング、心理学、タローデパリなどの学びと気づき、19歳前で送り出した高齢犬の介護記録や猫たちとの日常など

アニマルコミュニケーション&ヒーリングコースに参加してきました 

昨日は、ねろたんさん
アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座に参加してきました。

人間、わんちゃん、ねこちゃんの
とっても詳しい解剖学で
内臓の働きやヒーリングをする際の
意識の向け方のコツ、
更には内臓それぞれが持つ
スピリチュアルな観点からの意味までー、

いつもですが、幅広ーく(/・ω・)/
深くお話しいただきながら、
我が家の子が具合悪かった時や
自分が去年患った潰瘍や膵炎を
思い出しつつ、身近なところに
幅広く生かせるエッセンスが沢山でした( ´艸`)

座った席に置いてあったカードはこちら♪
14948227710.jpeg
左は子供が楽しそうに無邪気に遊んで、
日が暮れるねぇと一日楽しかったことを
味わいながら夕日を見ているイメージを受け取りました。
そして右はまんまですね(笑)
合わせると、
「無邪気な気持ちになって、やりたいことをやりましょう」
と受け取りました。やった~

カウンセリングを始めるため、
物理的な準備をコツコツと
進めているわけですが、
進むほどに将来に対する不安や恐れはどうしても湧いてきます。

でも、あえて無邪気な気持ちを思い出して、
やりたいことをやると決めていけば、
おのずと進んで行けるんだな~と、
まぁ、今回も納得です( ´艸`)
ありがとうございます♪

盛りだくさんの午前中を終えて、
昨日は沖縄料理でランチ。
14948227850.jpeg
(結婚してたころは、
 3年ほど沖縄にはまってて、
 ハイシーズンにしか休めない元夫ゆえ、
 随分高い旅行代金を毎年払って、沖縄に通ったなぁ~。)

↑などど、思いつつ、久しぶりの沖縄料理で腹パンです(笑)

午後も具体的な病名とヒーリングのコツ、
クライアントさんとのコミュニケーション
で留意する点などなど。

よりよくクライアントさんやペットさんが
ヒーリングやアニマルコミュニケーションで
楽になれるためのエッセンスが満載でした。

最後に習ったことを踏まえて、
お互いのペットさんとの
アニマルコミュニケーションとヒーリングを行いました。

私はメイの最近の行動について聞いてもらいました( ´艸`)
結果は、何となくはそうかな~と思って
いたことが、やはり出てきて、
他のコミュニケーターさんから
同じことが聞けたことで、
さらなる理解が深まりました!

メイの行動で、夜になると部屋中をパトロール
して、今は使ってない西側の部屋で必ず
にゃーんにゃーーんと鳴くのです。
14931654880.jpeg 

その意味を聞いてもらったところ、
「この場所は安全ですー」と。
そして・・
「あー。これはジョイの代わりだ。」と
ハタと浮かびました。

帰ってメイに
「話してくれてありがとう。
 夜パトロールしてくれてたんだね。
 ジョイ兄ちゃんの代わりなんだね?」
聞いてみると、
「そうだよ。ずーっと前からやってるじゃん。」と。

そうなのです。
ジョイが失明した時からやってたんです。
2009年に失明してるんで・・かれこれ8年目Σ(・ω・ノ)ノ
もう、気づかないなんて・・、わたし・・です。
ジョイちぇる
ジョイちぇる「ほんと、今更だよねー♪」

ほんとに毎回毎回、
習こうことでスペースが広がり、
受け取れることも増えていることが実感できます。

そして、メイのパトロールに今まで以上に
感謝の気持ちがいっぱいです。
何となく分かってることも更に
深く理解できて、絆が深まっていって。

そんなお手伝い出来るように
私も進んでいきます(* ̄0 ̄)/ !!

お読みいただきありがとうございましたー。
今日も善き日となりますように。


バナーをポチッとしていただけると励みになります ^^ ありがとうございます!

テーマ: アニマルコミュニケーション - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

人気記事ランキング

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム