陽だまりのココロ

タロー・デ・パリ、心理学、アニマルコミュニケーション、ヒーリングなどを用いたセッションの提供、日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちとの日常

極に振れるということ 

(ご提供中のセッション情報は、一番下にあります))

ここ1年くらい特に感じることについてです。
ニュースや事件など、
聞くだけでもどよーんとするものですが、
最近は「極に振れてしまった人」が多いのかなーと。

年末に向かっていることもあり、
外出すれば、確実にキリキリ・カリカリした
エネルギー放っている人が増えてますし。
嫌い

で、極に振れるってことはどういうことかな?
ってことなんですが、

物事には必ず二極があるわけですよね。
辞書を引くと、
陰極と陽極/二つの中心勢力があること
(コトバンクより)
ニンゲンだって、表裏があります。

2極性
それが激しいのか、そうでもないのか。
”闇が深い”とかも言いますよね。

闇が深いと、
逆に魅力的に見えたり、
高橋一生さんがテレビで
生い立ちを話してた時
ずっきゅん来ましたもん(*´Д`)

あ、ごめんなさい。話を戻します。

表裏はあるのが普通。
ここまでは”ふつう”、”当たり前”なんだと思う。
でもその落差が問題かなって。

いい人。
普段は正義感があって、
献身的で、
思いやりがあって、
敵を作らない、
譲ることは美しい、
などなど。

それを本心からの喜びを持ってできてる人
=自分自身に対するメリットとして得られている人
であれば、あまり問題なさそうだと思います。

んが、
無理していい人しすぎていると
限界に達して溢れますよね。
滝レベル1
まだ、この程度のあふれっぷりなら、
気分転換したりすれば、
解消するかも( ´艸`)

滝レベル4
このレベルに行くと、
結構激しそうですよね。
いつも優しい人ほど怒った時が怖い(((( ;゚Д゚)))
手の付けようがなくなるケースもあるかもしれませんね。
物壊しちゃったり、八つ当たりしたり。
タクシードライバーを蹴ってる事件、
このレベルを感じます。
(以前の職場にも同じことしたって噂の人がいました・・)

滝レベル5
(凍ってます)
そして、このレベルになると、
もう思考停止で壊れた感じですかね。
人が変わったみたいに、心を閉じてしまう。
ちょっとお休みしたり時間が必要になるケースかもしれません。

レベル2、3になるまでに、出来ることがあったとしたらー
きっとそれは「自分を知ること」かなと。
本来の自分をないがしろにしないこと。

自分ってどんな人?
何が喜びで大事?
日常の要素を自分はどう理解している?
どんな意味を自分の中に持ってる?
真実の心で好きなことはなに?
真実の心で何がしたい?
何がしたくない?
何が嫌い?
今までに傷ついて持っている傷は何?
などなど。

きっと出ているであろう
真実の自分からのサインを
ちょっと怖いけど見てみること。
見たら案外、そうでもなかったり、
ひょえーとなったり。

そして、そんな自分もいるねって思えたら
きっと心の荷物は軽くなるかなって思います。

ジョイなにそれ
ジョイ『ニンゲンの皆さんは面倒くさいね』

ねー。ほんとほんと。
でも、そういうものだから、
認めることから始まるんだよね( ´艸`)

対面でご提供している
オリジナルカウンセリングでは
そんなところも
一緒に(一人で見るの大変だし、怖いこともあるしー)
見ていけます。

ココロの荷物おろしにきませんか( ´ ▽ ` )ノ
最後は宣伝で恐縮ですが、
お読みいただきありがとうございました(*-ω人)

🔔お知らせ--------------------------
募集中のセッションはこちらです。
【今年最後:11・12月対面セッション:オリジナルカウンセリング・アクセスバーズ】
〇脳デトックスのアクセスバーズ
オリジナルカウンセリング←こちらも合わせてお読みくださいませ。
タロー・デ・パリを使った特性と人生の流れの読み解き/心理学を使ったご自身の棚卸し/ご相談内容に合わせた心理ワーク/アニマルコミュニケーションなど 臨機応変に対応いたします^^
☆アクセスバーズとカウンセリングのお得なセットもお申し込みいただけます。

【今年最終募集:11月/12月有料メールモニター】アニマルコミュニケーション
お家の子の気持ちを聞いてみませんか。
引き続きモニター価格にてご提供いたします^^
ご質問2つとメッセージで約A4用紙 2枚程度のレポートをお送りします。

お申し込みをお待ちしております^^
どうぞ宜しくお願いいたします(*-ω人)
---------------------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります ^^ ありがとうございます!

テーマ: セラピー&ヒーリング - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

人気記事ランキング

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム