FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

繋がってた話 

先日ヒプノについて書いてみましたが、
その最後にこう書きました。

ヒプノセラピーの誘導催眠で『絶対に安全な場所』をイメージした際に
私の頭の中に浮かんできたのはこんな感じでした( ´艸`)
遠くに見える灯台のあたりに自分がぽつんといるイメージです。
人によっては、草原だったり、砂浜だったり・・
いろんなところが浮かぶみたいですが・・
私は絶壁の上~(´;ω;`)…
暗いわ!まぁ、確かに1人で居ることが好きだけど、
そこ安全なんですか?ってほかの人から聞かれそうな場所( /ω)
その後タロー・デ・パリを知り、このイメージに納得した自分がいました( ´艸`)

『絶対に安全な場所』は何度か練習でやるので、他にも
こんなのがイメージとして浮かびました。

umi0113-024.jpg
イメージその2『絶壁~』

eha0168-009.jpg
イメージその3『深い森の中~』

周りに誰かいますか?周りに何がありますか?
こんな問いかけもあるんですが、『誰もいません。動物が居ます。』とか
『木がうっそうと生い茂ってます。』とか( ´艸`)

基本的に集団の中ではなく、賑やかなところから離れて、
一人で賑やかなところを見てるイメージなのです。

よくあるらしい草原とか砂浜は出てこない。
なんでだろ?って軽く思うくらいで気にもしてませんでした。
んがっ、
ねろたんさんのセッションを受けて、タロー・デ・パリの数字を出してもらった一昨年の年末。

なーるーほーどぉー( ´艸`)って、可笑しくなりました。
私のバースナンバーは9です。
バースナンバーはその人が生まれながらに持っている特性の傾向を表します。
9はリクルース(隠者)カードはこんな感じです。
14864478440.jpeg

山の上で一人で腰かけて、足元には仮面、後ろに灯台(笑)
私にとって絶対安全な場所=自分らしく居られる=仮面をとっていい場所
はこんな山の上で「賑やかなところから離れてる」んです( ´艸`)

なんか納得~。

で、最近一昨年受けたNLPのテキストを見返したりもしてるんですが、
やったワークの資料で「人からどう思われたいか?」を書いたものが出てきました。

『大丈夫って思われたい。』→注目されたくないから。人から関心を引きたくない。
(暗いわ・・暗い(´;ω;`))

元々、大人数の人がいるところではくつろげない、
気兼ねなく話せる友達は少ないほう、
一人でお家にいるのが大好き(ここも暗いわー(´;ω;`))

そんな私がイメージする『絶対安全な場所』は一貫してるなぁと
可笑しくなったけど、持って生まれた特性からくるものなので、
そりゃしかたないわーって、納得したのでしたー。

こんな私でいいのか!?っていう疑問も湧かないとどうなるか・・・
気が楽になります♪

そして、NLPもヒプノもタロー・デ・パリもそれぞれその人の本質の
部分にアプローチするものですが、繋がってんなぁーと思う今日この頃。

自分が経験したすっきり感を将来のクライアントさんにも
体験していただけるよう、介護メイン生活の中、復習にも
励みたいと思います(* ̄0 ̄)/ !!
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

言霊 

今日もいい天気です。
お陰さまでアッシュはその後の発作もなく、
昨日、今朝と流動食以外にも食べてくれて、
エライエライ♪

14862914790.jpeg

私も仮眠とれたし、だいぶスッキリできました(´∇`)

今日は通院日。
カートを押していると、覗きこまれたり、
声をかけていただいたりします。
『あら、かわいそうねぇ』
たまーに言われます(´-ω-`)
その言葉が発するエネルギーはやはりいただけないです(笑)
口では『ありがとうございますー』と
言いながら、ココロの中で『バーリア!』って
やってます(´ε`;)ゞ

いらね、ポイッ・⌒ ヾ(*´ー`)

先日は中学生の男の子が、すれ違い際に
ボソッと『かわいい…』って言ってくれたんです。
ホワッっとした優しいエネルギー♪
そんなときはココロの中で『ありがとうー(≧∇≦)』です。

では、今日も元気出して、日光浴しながらいってきまーす( ̄0 ̄)/
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 老犬介護 - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ