FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

需要と供給のバランスよーし(* ̄0 ̄)/  

(ご提供中のセッション情報は一番下にあります☆)

おはようございます。
朝方まで強風と雨が激しかった東京地方。
晴れてきました。

昨日は気圧も血圧も低かったー・・
80/58(゚д゚)

どうりで息苦しいわけだ。
息苦しい時って、
吸うことに頑張りすぎだけど、
吐く方が大事。
吸う4秒、ゆっくり吐いて8秒くらいの呼吸をしてました。

午後は、作業の合間に
ムーと休憩( ´艸`)
呼吸をリラックスモードにしてるので
ムーもいそいそと膝の上に♪
15356915560.jpeg
ウキウキで乗ってくれた(*´▽`*)

15356915800.jpeg
こぼれ落ちそうだけどね(笑)

15356916090.jpeg
ムー『気にしない♪気にしない♪』

15356916450.jpeg
うまいことタテに伸びきってみたムー。

15356917000.jpeg
さらに脱力しつつ伸びる。

15356917180.jpeg
肉球もホカホカ( ´ ▽ ` )ノ

お互いに癒されてる感じで、
仲良くほえぇぇぇ・・・・と
力が抜けて、
需要と供給のバランスがよろしゅうございました( ´艸`)

今日が皆様にとって、健やかな1日となりますようにー。

🔔セッションのお知らせ🔔-------------------------
お休みのおしらせ:
2018年9月18日~10月いっぱいくらいまで、
手術療養予定のため、お休みいたします。
9月15日お申込み分まで対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
【対面セッション】
〇 ココロの荷物下ろしませんか?~オリジナルカウンセリング
〇 頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
【メールセッション】
〇 アニマルコミュニケーション
お申込みをお待ちしています☆
-----------------------------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出手術:あれこれ話~入院中の家の子のお世話 

この記事は、子宮筋腫による腹腔鏡下子宮全摘出手術の備忘録として書いています。
2018年9月末に手術予定です。
ご興味ない方はスルーしてください。


私自身、手術をされた方の体験ブログがとても参考になりました。
お役に立てるか分かりませんが、書いてみようと思います。
カテゴリ:子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出で関連記事一覧が見れます。
拙い記事ですが、よろしければお付き合いください。
==============================

手術日決定までに入院中のメイムーのお世話をどうするか。
調べたり、いろんな角度から検討しました。
その様子はこちら
ペットホテル・ペットシッターは極度の人見知りなメイムーには無理、信頼している動物病院へお願いすることに。

余談ですが、先日朝4時に玄関の横、隣の部屋のガス機器修理が来たみたいで音が「カチャカチャ」。
ムーの「ぐぅーーーーーーーー」といううなり声で目が覚めました。
玄関に向かって、ぐぅーーーーーー。めっちゃ警戒してる。。(瞳孔全開・・)
玄関少し開けてみたら、外廊下に広げられた工具箱。
なんて時間に修理なんだ・・と。
修理終わって3時間後、その日の朝ごはん、食べたものの吐き戻したムー。
しばらくぐったりしてました。
警戒して疲れたんだと思います・・
ストレスが少ないと言われるペットシッター。ムーの場合は、吐く可能性大( ;∀;)
余談ここまで( ´ ▽ ` )ノ

手術日が決まった7月11日の翌日、早速、動物病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アッシュの介護のころは毎日通ってたけどね。
すごい久しぶりー。

看護師さんに事情を説明したら、2つ返事で、もちろんお預かりします!と。
ありがたいーー。

入院の日程とスケジュールを渡して、預かり期間にお願いしたいことも説明。
時期が重なるので、
〇 血液検査含めた健康診断
〇 ワクチン(いつも血液検査OKだったらワクチン打ってます)

帰る日の前日までに、血液検査とワクチンを済ませていただくことに。

他に、検討事項として
□ 入るケージを個室にするか、メイムーいっしょにするか。
□ トイレが紙砂(家でメイは紙砂使うけど、ムーがおから砂しか使わない)
  →紙砂2個、おから砂2個のトイレで運用してるけど、ムーが紙砂使う感じないなぁ。。
  →預ける時は、使っているトイレから紙砂とおから砂、両方を持っていく予定
□ フード(メイは腎臓サポート、ムーは特に制限なし)
  →同じケージじゃないと食べない気がする。すぐには食べない気がする。
  →出しっぱなしにしておいて食べてもらう感じと思われる・・ってことは、数日なので腎臓サポートにするべき?

などなどが出て、

〇 メイムー同じケージでお願いする
〇 使っているトイレから紙砂とおから砂、両方を持っていく予定
〇 フードは腎臓サポートメインでお願いして、普段食べ慣れているものを数種類持っていく
〇 私の枕カバータオル(使用済、におい付き)を持っていく
  →普段自分=猫が使っているものもいいけど、プラス飼い主のにおいが付いてるものが安心するからー

あたりを決めて、引き継ぎ資料を作っております|ω・`)

その他、病院なので、1日おしっこしないなど、体調を崩す兆候には適宜処置いただくようにお願いするつもりです。

当日、あわただしそうなので、事前に資料もって行って、打ちあわせしてこようっと。
(9時にメイムーを預けて、11時に自分が入院して昼過ぎの手術です・・)

自分の入院準備もですが、何よりも大事なのはメイムー初体験のこっちだったりします。

お互い、初体験の試練・・、
ごめんね、じゃなくて、
仕方ないもんねっ、一緒に頑張ろうー の精神で臨みます。
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 婦人病 - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ