FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

メイ覚まし時計が鳴る前に 

(ご提供中のセッション情報は一番下にあります☆)

おはようございます。
台風の次は地震とは・・

12時前後に寝て、朝6時に起きるまで、
だいたい1-2回は起きてしまうわたくし。
1つは、筋腫が押してしまっている膀胱のせいで、
トイレがめちゃ近いから。
もう1つは、念を受け取って起きるから。

さらっとオカルト的な事書いていますよ( ´ ▽ ` )ノ
だいたいメイの念です。
「お腹空いたなぁ、この人、起きないかなぁ」
っていう可愛い念です。

耳元であおーん!って
メイ覚まし時計鳴らなくても
念で起きるようになってしまったー(´ー`A;)
15361918470.jpeg
メイ『念じると起きるように訓練してやったー(*´▽`*)』

メイも通じてるのが分かるのか、
起きるとだいたい顔を覗き込んでます。

これメイじゃなかったらめっちゃ怖いパターン(゚д゚)
15361918640.jpeg
メイ『私は可愛いから、怖くないもんねー』

ただ、今朝の2時50分は違う念でした。
「落ち着かない・・・」
メイがやはり顔を覗き込んでいて、
起きたら膝の上に乗ってきて、
(お腹空いたーの時はやらない)
あれ?いつもと違うねと思って、
テレビを付けたら地震・・・だったという。。

今日が皆様にとって、穏やかな1日となりますようにー。

🔔セッションのお知らせ🔔-------------------------
お休みのおしらせ:
2018年9月18日~10月いっぱいくらいまで、
手術療養予定のため、お休みいたします。
9月15日お申込み分まで対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
【対面セッション】
〇 ココロの荷物下ろしませんか?~オリジナルカウンセリング
〇 頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
【メールセッション】
〇 アニマルコミュニケーション
お申込みをお待ちしています☆
-----------------------------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出手術:あれこれ話~周りからの情報 

この記事は、子宮筋腫による腹腔鏡下子宮全摘出手術の備忘録として書いています。
2018年9月末に手術予定です。
ご興味ない方はスルーしてください。


私自身、手術をされた方の体験ブログがとても参考になりました。
お役に立てるか分かりませんが、書いてみようと思います。
カテゴリ:子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出で関連記事一覧が見れます。
拙い記事ですが、よろしければお付き合いください。
==============================

婦人科の病気って、あまり人に言う感じじゃないからか、
この手術を受けることになって、必要に応じて手術の話をするとー、
結構、周りにも筋腫取った人や子宮全摘した人が複数名。

話してくれたら、これは貴重な経験を聞けるってことで、手術後の生活はどうでした?って聞くのですがー
皆さん、言うのが、「回復の度合いが、人それぞれ」ってこと。

術後2週間で、仕事復帰した人もいれば、1か月ほど軽い出血が続いた人、身体が思うように動かなかった人などなど。
受けてみないとこればっかりは分からないみたいですね。

動けないことを前提に、最低限の自分のこと、メイムーのお世話(これが一番大事!)の準備を進めています。
周りからのありがたい情報もあったりして(ネットスーパーとか)、助かってます。
我が家の周りは、マンション出てすぐに結構な坂がある、坂の多い街なのです。。
のぼりは良さそうだけど、下りはちょっとおそロシアー((((;´・ω・`)))

ま、こんな変化球もらったりもします(笑)

増毛パウダーの惨劇…MRIに書かれた人工毛に関する注意書きが血の気が引くレベル「ふりかけそんなにヤバイのか」

MRI
頭痛外来のころから、頭部、頸部は何度も受けてるし、今回お腹の中も2回ほど受けたMRI。
磁気共鳴によって、身体の中を映し出す精密機械だし、3億程度かかってるらしいもんねぇ。
検査の時って、金属はもちろんだけど、ラメ入りの化粧品(グロスやアイシャドー)とかもNGだし、タトゥーとか、体内に金属機器は行ってるのもNGだし、いろいろ制約あるもんね。

ふりかけ・・・鉄粉の場合があるんだー。
精密機械の中で飛び散る可能性・・・
そんなMRIの修理費って!恐ろしすぎるわ!

手術に全然関係ない情報まで、あ、ありがとうございますー。
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 婦人病 - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ