FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

○○納め 

おはようございます。
東京はお天気下り坂だそう。
今日も手術前の用事を着々とこなします(* ̄0 ̄)/

週末のメイムー。
15378328980.jpeg
久しぶりにメイの膝掛けサービス( ´艸`)

15378329180.jpeg
長い、長い、ほそながーい。

15378329380.jpeg
横になったら、お腹に移動。
3キロちょっとなんで、楽勝です♪

15378329540.jpeg
手術したら、しばらくは無理だけどねー(´ー`A;)
お腹に乗り納めだね。
早く乗せれるように、回復頑張る!

その時ムーは、隣でこんな感じ( ´艸`)
15378338460.jpeg
でろーーーーんと長い(笑)
大福だと思ってたら意外に伸びますねって言われたー。

15378338720.jpeg
餅だけに伸びますってことで(*´ー`)ノ

15378338960.jpeg
夏も終わって、伸び納めってところかな?

キレイにまとまったところでっ(笑)

今日が皆様にとって、優しい1日となりますようにー。

🔔セッション休止のお知らせ🔔---------------------
9月末に予定している手術・療養のため、2018年9月18日~10月いっぱいくらいまで、セッションの提供をお休みいたします。
ブログは日々のことなど、引き続き更新を続けます(* ̄0 ̄)/
ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
------------------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出手術:あれこれ話~【入院の準備】用事編 

この記事は、子宮筋腫による腹腔鏡下子宮全摘出手術の備忘録です。
2018年9月末に手術予定です。
ご興味ない方はスルーしてください。


私自身、手術をされた方の体験ブログがとても参考になりました。
お役に立てるか分かりませんが、書いてみようと思います。
カテゴリ:子宮筋腫で腹腔鏡下子宮全摘出で関連記事一覧が見れます。
拙い記事ですが、よろしければお付き合いください。
==============================

手術までにこなす用事についてです。
四谷メディカルキューブから指示されていることも含めて書いてみます。
(病院によって違いがあるかもしれませんので、ご了承くださいませ。)

病院からの指示は以下。
7日前 : サプリメント中止
3日前 : 便秘予防のための酸化マグネシウム服用開始→3回/日、食後
2日前 : へそ掃除
1日前 : 23時までに固形食は済ませる→手術まで絶食、夕食後~OS-1の飲用開始(500ml-1Lを目安)
当日 : 朝9時までに飲水終了(手術2時間前まで)、熱と最終排便日を記入。

加えて、私自身で済ませておくべきって思うものは以下です。
◆ 白髪染め
術後しばらくは前かがみが厳しいと聞いたので、家でカラーリング剤流すときって前かがみになりますもん・・
◆ つめきり
  週1くらいで短くしてないと気が済まないタイプ(笑)
◆ 掃除機をがっつりかける
  一人暮らしだし、退院後そんな元気はないかもなので、しばらくはクイックルワイパーでしのぐ予定(笑)
◆ 新聞を止める連絡←細かい?
◆ タクシーの予約
  メイムーを獣医さんへと自分が病院への2回分、ネットから予約済み
◆ 退院後すぐに使うもので、高いところに置いているものを移動
  よく使う食器やキッチン用品を、腰くらいの高さの場所へ移動しました。
◆ ゴミ出し
  入院する前に忘れずに出さないと!(* ̄0 ̄)/

これ以外に、入院先以外で処方されている薬を、退院後しばらくはもつように、補充しました。

やることリストにして、完了したらチェックして確認しています。
忘れてて、当日あぁぁぁぁぁぁっとなるのは避けたい・・
だって当日、何よりも大事なイベントは、メイムーを無事に獣医さんのところへ預けることだから( ´艸`)
これ以外のことで、テンパりたくない(´ー`A;)
家の子の用事に関しては、結構チキンな私ですー。。

バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 婦人病 - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (1) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ