FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

うるさいっちゃーうるさいですけど 

(提供中のメニューは最後にあります☆)

おはようございます。

我が家の上の部屋。
去年までは柴犬さんを飼ってる年配のご夫婦でした。

その後、売却されて、
今年入居してきたのは
若いご夫婦とお子さんのご家族。
2歳の男の子と乳幼児の女の子。

ご挨拶にみえて、
「元気すぎるこの子がうるさかったら、スミマセン。何かあったら言ってください。」と。

確かにダダダダダーと元気に走り回る音がします( ´艸`)
L40-45の防音フローリングなので、たいした音ではないです)

15622830490.jpeg
耳のいいムーだってこんな風にびよーんと寝てるし(笑)

エントランスなどでお会いするたびに、
挨拶させていただくのですが、いつも
「音大丈夫でしょうか。。?」って聞かれてました。

なので、(正直に)
「音は確かにかすかに聞こえます。
 だけど、気になる程でもないし、
 元気でいいねって微笑ましく聞いてますよ(笑)
 昼間、元気に遊んだほうが夜寝てくれるだろうし、
 真夜中に音がするよりもずっといいですよ。
 この調子ですくすく伸び伸び育ってくださいね( ´艸`)」
とお話ししています。

いつも食べ物をたくさんお裾分けしてくれる
別の部屋のおばさまも
「今度のご家族、いい方よね~」って
話してたし、わたしもそう思います。

っていうのも・・・
その前に住んでいた年配のご夫婦。
真夜中2時とか3時とかに結構な音を出すんです。
被害は下の階の我が家だけだと思いますが・・
ゴンゴン!ゴン!ゴンゴン!と
金槌で何かを叩いているような音が延々と1時間とか?
(引っ越しの時の挨拶とかもなかったわりに、最初からタメ口だったなぁ・・)

柴犬さん、おとなしい良い子でしたが、
〇 トイレは外でしかさせない
  マンションです。
  朝と夕方の散歩でしかトイレをさせないようにしつけてました。
  ワンコさんがそういうタイプなわけではなく、ガマンさせてました。
〇ご飯はドライフードしか食べさせない
  食の細いワンコさんのようで子犬の時からアバラが浮いてました・・
  大人になっても、細くて毛並みもよくなかったです。
  細いんだよーって言うので、何かトッピングとかしたら・・って
  話したら、「いや!そういうのは面倒くさい!」って(遠い目)
〇他のワンちゃんに対する飼い主のマナーが悪かった
  柴犬さんがヒートの時、そのまま散歩に連れて行き
  他のワンちゃんにわざわざ近づけて、ニオイを嗅がせたり・・((+_+))
  家のアッシュとジョイにも「ほら嗅いでみてー」とやられたことも・・
  アッシュもジョイも、「?」なタイプだったんで、完全スルーしましたが。。
  ブチ切れんぞ。ゴラァ 
  あと、散歩先の公園で盛大に毛を舞わせながら、ブラッシングとかも。。

あ!つい話がそれました。ごめんなさい(;^ω^)

ということで、
年配だから静かとか、常識があるとか、
若いからうるさいとか礼儀が無いとか、
じゃないんですよねって話でした。

むしろ、若いお母さんはとても真面目そうで
子育て2人って大変だろうし、
あまりストレス溜めないで、
昼間に元気に遊ぶ音くらい気にせず
伸び伸びと子育てしてくれたほうが、
安心だなって思います(* ̄0 ̄)/

15622830240.jpeg
メッチャ気持ちよさそうに
しがみついて寝始めたムー氏( ´艸`)
伸び伸びしていてよろしい!

今日が皆様にとって、伸び伸びできる1日となりますようにー。

🔔提供メニュー🔔----------------------
ホームページの案内サイトへ移動します
◆ [メール]アニマルコミュニケーション
◆ [メール]あなたへのメッセージ~カードリーディング
◆ [対面]ココロの荷物下ろして軽やかに生きよう♪オリジナルカウンセリング
対面のアニマルコミュニケーションはこちらで対応しています☆
◆ [対面]頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
お申込みお待ちしております☆
------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ