fc2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬猫の介護記録や猫との日常など

細切れ睡眠、日常化してた 

(提供メニューは最後にあります☆)

おはようございます。
お天気いまいち、寒いですねぇ・・
まぁ、これが冬ですね。真冬~

最近のメイ覚まし時計と
私の睡眠についてです。

お腹の中に新生児の頭大の
子宮筋腫があったころの癖もあって
12時くらいに寝て、
1時半~2時くらいにトイレに起きるわたし(;^_^A

スッキリして寝ると
次はメイ覚ましが起こしてくれます(泣)
だいたい3時半~4時くらいかな。

耳元であおーん!!もあるけど、
『起きろー!』の念が飛んできたり、
髪の毛を手でチョイチョイや
頭に顔をうずめてクンクン、
可愛い鼻息をかけてくることも( ´艸`)

まぁ、起きます。
普通にむっくり起きます(˘ω˘)

そして、カリカリを少しあげて
(ムーももちろん起きてきます~)
寝て→6時に起床ってパターン。

先日、休日に
友人とLINEをしていて
「3度寝してしまった~」ってきたのを見て
ふと思ったわけです。

私、日常化してるから
気づかなかったけど
これ3度寝よねって(笑)

3度寝よね?メイちゃん?
15470795980.jpeg
メイ『 。。。 』
どうでもいいのでノーリアクション(笑)

ねっ?メイちゃん??←しつこい
15470796130.jpeg
メイ『 。。。 』
更にガン無視(目つきがw)

まぁ、私のお腹の中が
子宮筋腫+子宮摘出後
いいポジショニングで落ち着いて
1度目のトイレ起きをしなくなれば
2度寝になるわけよね。

こんなかわいい子の
目覚ましは無視するなんて無理だしっ。

15470797050.jpeg
6時に起きたら、
抱っこを要求→寝ようとするメイ(笑)

細切れで寝ることに慣れてるので
昼間眠くて・・ってこともないのですが、
もう少しまとまって寝たほうが
健康的な気がします。

入院中、眠剤?貰った時は
朝まで寝れたなーとか思いつつ
睡眠を少しケアしようかと思案中です。

今日が皆様にとって、快適な1日となりますようにー。

🔔お知らせ🔔---------------------
2019年1月21日以降のお申込みを受け付けています。
◆ [メール]アニマルコミュニケーション
◆ [対面]ココロの荷物下ろして軽やかに生きよう♪オリジナルカウンセリング
◆ [対面]頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
お申込みお待ちしております☆
------------------------------------------------
お読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、バナーをポチッとしていただけると励みになります。
いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ