FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

通院や食事のことなどなど 

昨日は、1週間ぶりにアッシュくん通院してきました。

経過の報告と薬の効き具合と飲ませるタイミングなどなど
いろいろと相談させていただきました。

なかなか食べないアッシュくん。
1週間で500グラムほど痩せてしまいましたー。。
動く元気などはまだあるのですが、栄養面なども考えると
もう少し何とかしたいので、先生にも知恵をもらいました。

14825679720.jpeg
夜中あまり寝なくなってしまい、朝薬を飲むと、ぐったり寝てしまう
アッシュくん。

森乳サンワールドのチューブダイエットハイカロリーのサンプルなどいただきました。

帰って早速、溶かしてあげてみたら、ペロペロ舐めてくれました!!

ということで、楽天で探して注文。
肝疾患用のヘパケアというのもあったので、こちらも頼んでみました。
食べてくれなかったら・・
その時考えます。
ヒルズを薦められても、ヒルズってなぜかうちの子は食いつきが
以前から悪い(単純にまずいともいう・・)ので、んーーってなるなぁと
考えてましたが、森乳さんのやつなら・・と思っていたので、
とりあえず”今は”安心しました(毎日、食べてくれるとは限らないんですが・・汗)

薬も4割と6割に分割して、朝夜で試してみることになりました。
朝だけだと、ここ3日ほど夜中1-2時くらいから、ずーっと起きてて動く
のですよ。。

私には、『アッシュてんかん発作起こったかも!?スイッチ』が標準装備
されているので、30分おきくらいに起こされることに・・(;´・ω・)

なので、ここは夜寝てもらう作戦をとってみることにしました。

ご飯の選択肢が増えたのと、薬でもう少しバランスよく寝てもらう
作戦で頑張ってみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 老犬介護 - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ