FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

理由って便利だけど、理由づけには気を付けたい 

(提供中のメニューは最後にあります☆)

おはようございます。

今週はちょっと家族が手術予定で、
落ち着かない気持ちです。
無事に終わりますように、回復が順調でありますように・・(祈)

自分もまわりも病気になりがちなお年頃。
病気になると「なんで自分が・・」とは思います。
が、明らかな原因がない場合、
暴飲暴食や遺伝性などがない、
移される要素がない場合、
病気になるのは、たまたまだとわたしは思う。

去年だったか、とんでも記事を見つけた話を書きました。
地に足をつける心地よさを大切に
インフルエンザが憑依によるものっていう(ひぃー)

もちろん分かりません。
そんな理由があるのかもしれません(レア中のレアだと思いますが)
でも、そんな理由つけてどうすんの?ってー。

DSCN2518B.jpg
7歳で網膜萎縮で失明したジョイたん。
遺伝性の検査では確認できなかった。
だから、たまたまジョイの体質だったとわたしは思う。

当時、あるスピリチュアルの方から、
「私の学びのために失明した」って言われた時には
何とも・・な気持ちになりましたが・・

病気ではないけど、
「気持ちが落ち着かなくて、仕事がはかどらないのは
水星が逆行しているせい」
っていう同僚がいるって友人から聞いたこともあります。

脳には「分からない」からこそ働く、
理由や原因を探し求めるって特性があるそうです。
理由づけされると便利ですが、
その理由って・・?って落ち着いて考えてみることも大事だなと。

ふと感じたので書いてみました。

久しぶり(いやいつも?)にグダグダで終わりまーす(/・ω・)/

今日が皆様にとって、スッキリがある1日となりますようにー。

🔔提供メニュー🔔----------------------
ホームページの案内サイトへ移動します
◆ [メール]アニマルコミュニケーション
◆ [メール]あなたへのメッセージ~カードリーディング
◆ [対面]ココロの荷物下ろして軽やかに生きよう♪オリジナルカウンセリング
対面のアニマルコミュニケーションはこちらで対応しています☆
◆ [対面]頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
お申込みお待ちしております☆
------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ