fc2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬猫の介護記録や猫との日常など

まるで意味がわからにゃーい 

初夢?の話です(=゚ω゚)ノ
お正月気分、ほぼゼロで過ごしたので、
初夢と言っていいのか?という感じですが、
2日の夢は珍しく朝覚えていました。

これまで見た夢はほとんど忘れるわたくし・・
夢日記?すらつけれない人なのです。

2日朝起きたら、頭の中で
『回数券かぁ~。またあそこ行くの?行きたいのか?わたし』
って考えてました。

これは憶えてるやん!ってことで、ちと思い出して
見ると、まるで意味の分からない夢でした(゚д゚)

まず、電車です。
少なくとも乗って2-3時間はかかるところへ行こうとしている私。
しかも外国の感じ、韓国とかに電車で行けるわけがないのですが、
外国くらい普段と違う場所に出かけているようです。
駅の改札入って、妙に立体的なホームみたいなところで
『これで大丈夫?』って思いながら、電車を待っています。

でも、行先は思い出せない~

電車に乗ったら、席がモノレールのようなちょっと変わった
配置で、結構な人が乗ってる・・
2-3.jpg
(日経コンストラクションさんからお借りしました)

そして次のシーンは、どこか大部屋みたいな部屋で
みな床に座り、瞑想か何かの練習(修行?)をしてる
みたいでした。

そこに座って、『そろそろ帰らないと、うちの子たちがー』
と焦ってきているわたし。

終わって帰る時に、『次は回数券買って通ってください~』
と言われ(ここで私は、通うための交通手段=モノレールの回数券
って思ったんだな)、その場を後にしたところで、目が覚めたようです。

で、最初の
『回数券かぁ~。またあそこ行くの?行きたいのか?わたし』
と思っていたみたいです。

夢占いなるサイトで検索してみると・・・
電車に乗る→何かの目標や計画、人生そのものをあらわしていることがある(ほぅほぅ・・)
が、しかーし、
モノレールに乗る→不安定な現状や先の見通しが立たない状況への不安がある

あうあうあうーーーーー( ノД`)シクシク…
あるある!!
まぁ・・『あなた、不安抱えてますよ』ってメッセージなのですね。

不安抱えすぎってこともあると自覚するようにします(;´・ω・)
年始早々、グダグダネタでした。。
お読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、バナーをポチッとしていただけると励みになります。
いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ