FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

なつかしくて、つい( ´艸`) 

(提供中のサービスメニューは最後にあります☆)

おはようございます。

先日見かけたこの記事。
共感が、、、止まらんぞ!!「昭和生まれっぽい発言をしろ」16選
めっちゃなつかしいものばっかり( ´艸`)

その中でもエメロンには激しく反応。
エメロン(えめろん、EMERON)はライオン油脂(現・ライオン)から1965年8月に発売されたヘアケア製品、石鹸などのブランドである。2005年頃生産終了。(Wikipediaさんより)

エメロン

そうそう。これ(*´▽`*)
洗面器にお湯入れて、
リンスを溶かしてから
頭から液かぶってました(笑)
2005年まであったんだってことにもビックリ(゚Д゚)

そんな話をしてたら、
妹から「ティモテ」のワードも出てきて
このCM検索してなつかしさ倍増。
ティモテCM(YouTube)
庭でなんで頭洗ってんだろ?とか
気球に乗るの?とか今見ると
不思議な感じですが、
あのころは憧れだったねぇ。

って、昭和レトロアイテムにしてますが、
今も売ってるみたいです(笑)

恋コロン、髪にもコロンのシャンプーとか、
資生堂のドルックスシリーズ化粧品とか(今も売ってる)
止まらなーい( ´艸`)

そして、これもー。
なつかしのじゃらじゃら。
昭和のれん
※↓のサイトからお借りしました。

あったね。あった(笑)
当たると結構痛いんだよね。
今も売ってるし、そろばんの仲間だったとは( ゚Д゚)
木珠のれんって言うんですね。
【楽天市場】昭和レトロの一品!木珠のれん

懐かしいアイテムに
ついつい作業を止めて
しばし、検索してしまう横でー
15906234530.jpeg
メイムーはくっついて

15906234690.jpeg
仲良くお昼寝してました(˘ω˘)

今日が皆様にとって、心安らぐ1日となりますようにー。

提供メニュー🔔----------------------
ホームページの案内サイトへ移動します
◆ [メール]アニマルコミュニケーション
◆ [メール]あなたへのメッセージ~カードリーディング
お申込みお待ちしております☆
リモートのみ [対面]ココロの荷物下ろして軽やかに生きよう♪オリジナルカウンセリング
対面のアニマルコミュニケーションはこちらで対応しています☆
★対面メニューは当面、基本的にお休みさせていただきます。申し訳ありません。
休止 [対面]頭の中スッキリ♪アクセスバーズ
------------------------------------
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: 思うことをつれづれに - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ