FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

理由って必要? 

昨日、日向ぼっこしながら、身だしなみ整え中のムーです。

14877236620.jpeg
(身体柔らかいねぇ。メイの手が出てて可愛い( ´艸`))

いつも食欲旺盛なムー。
残すことを知らないムー。
吐くまで食べるムー。

8歳になりますが、食べなかったことは1回だけ。
そんな食欲大魔王のムーは、昨日の夜・・
メイムーにご飯食べさせて、アッシュの流動食を用意している
時に宅配便が来ました。

大丈夫でしょと思って、キッチンそのままにして
荷物を受け取り戻ると・・

チューブダイエットが空!!
チューブダイエット

『ムーちゃぁぁぁぁんっ、まーさーかぁーー』と言いながら
振り返ると、口の周りペロペロ、顔洗うかなーってしてるムーが( ゚д゚)

まさかこれまで・・・と思ってたら、吐きそうな音が・・
タイルカーペットに3か所ほど、自分のご飯も含めて放出~(号泣)
その後、何事もなかったかのように、ご飯を要求・・

そんなムーにアニマルコミュニケーションも使って、
『なんでいつも食べたいの?』って聞いたことがあります。
答えは、「だって、食べたいんだもん」でした。
『なんで食べたいの?』
答えは、「わかんなーい」でした。(というか、そんなの考えるの面倒って感じ?)

まぁ、いろんな知識で考えれば、
もともと満腹感を感じにくい体質なんだろうとかありますが、
本ニャンにとっては、そんなのどうでもいいんですよね~。

14877236730.jpeg

以前、若い男性が『体脂肪率一桁を目指してます』って言ったら、
聞いてた周りの女性たちが「どーして?ねぇ、なんで、一桁になりたいの??」
って一斉に質問して、男性も答えに困っていて、
「一桁になったらどんな感じか興味があるんですよね?」
って助け舟を出す私、『そうなんです!!』と答える男性。
更に、「なんで興味があるの??」と質問する周りの女性たち。
そんな光景を思い出しました。

明治神宮に森林グラウンディングっていうアクティビティに参加
した時も思い出しました。

木を観察して、においをかぎ、風を感じたり、水の音をよく聞こえる
方法を教えてもらって目を閉じて聞いてみたり。
五感を使って体験して、その後広場でそれぞれ15分程度瞑想したり
散歩したり。
広場で座って、目をつぶってぼーっとしてみたら、ふと浮かんだこと。
「生かされている。ただそれだけ。そこに理由は必要ない。」

動物も自然もシンプルですねっ。

結構理由いらないこと多いよねっていう話でした。
『それに理由必要なの?』って時々自分にも聞くことを心掛けたいと思います。

いつものようにグタグタで終わります~。
ばんざーい(/・ω・)/



バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ