FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

【ご感想:オリジナルカウンセリング】自分の心の中を優しく見つめていく作業でした 

今月実施させていただいた
オリジナルカウンセリング(90分)のご感想をいただきました。
Tさんに承諾をいただき、掲載させていただきます。


***************
私は自分の目標があいまいなため、自分がどう進むべきか全く見当もつかず、漠然とした不安を抱えていました。
そんな私にココロさんが提案してくれたのは「罪悪感は、ひとまず脇に置く」ということ。
勝手な思い込みで自分自身を縛り付けずに、身軽になってはどうか、と。
そして「私の奥底にある望みは何か」を芍薬の薄い花びらを一枚一枚開いていくように、丁寧に発見していく手伝いをしてくださいました。
うまく表現できませんが、自分の心の中を優しく見つめていく作業でした。
このセッションを通じて、自分の望みを自由に描くことにすら制約をかけていることに気づきました。
頭の中だけであれこれ思い巡らせるだけでなく、紙に書きだすなどアウトプットして客観視してみること。
それにより自由に考えを広げたり、具体的にものごとをとらえ目標設定することができる、ということも学びました。
何気ない会話の中から、自分では気づかない大切なことをすくいとって「ほら、こんなものがあなたの中にあるよ」と取り出してみせてくださいました。
ご提案いただいたことは、毎日少しずつ取り組んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

***************

タロー・デ・パリでのご自身の特性などをすでにご存じとのことでしたので、オリジナルの「自分のたな卸し」を一緒にやっていただきました。
お部屋に入ってきた時点で、「罪悪感」というキーワードがポンと頭に入ってきました^^
なので、それを最初にお伝えして、横に置いて、たな卸しをスタートしていただきました。
思慮深く、物事を多面的に捉えることができるTさん。
沢山の側面を見ることができる長所を、ご自身の中にある望み発掘や具体的な行動を決めていくときに生かしていってくださいね^^
お話しすること、アウトプットすること、楽しんで取り入れていただければと思います。
han0043-001.jpg 

この度はご縁をありがとうございました!!


🔔お知らせ
8月のオリジナルカウンセリングモニターさま
募集
を開始しました。
この機会に優しく自分と向き合ってスッキリ、安心しませんか?
モニター価格のこの機会に是非、お役立てください。
宜しくお願いいたしますm(__)m
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: セラピー&ヒーリング - ジャンル: 心と身体

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ