FC2ブログ

陽だまりのココロ

東京都文京区でタロー・デ・パリ/数秘/心理学/アニマルコミュニケーション/ヒーリングを用いたカウンセリングを提供しています。日々の学びや気づき、高齢犬の介護記録や猫たちの日常も。

ヤドリギに会いに 

昨日、11月18日はジョイくんの1周忌でした。
ジョイくんのこと その2
ジョイくんのこと その3
秋晴れのいい天気。
去年もこんな天気だったなぁとしみじみ。

「早いねぇ。ジョイくん。」そんな風に話しかけながら
「そうだ!ジョイくん、もう植物園とか公園入れるね!」
(このあたりは公園や庭園はことごとくペット入園不可です。
 小石川植物園も以前のガイドにはOKってなってましたが、
 今はどうだか・・)

ってことで、アッシュと下見に行った小石川植物園
ジョイの首輪をバッグに下げて行ってきましたー。

途中、まるでジョイが走ってるような雲を見たんですが、
うまく写真に収まらず(;^_^A

で、着きました。
事前調べでヤドリギはヤマナシっていう木に付いていた
という情報をもとに、受付の方に聞いたところ、
速攻で「ここですよ」って地図にマークしていただき感謝。
(後で、この受付の方の把握具合はすごいと感動しました。
 すんごい広かったんです。この植物園。
 なのに、すぐここですよって言えるってすごい!!)

で、途中大きな木に感動しつつ、なかなか目的地に
たどり着かない・・

やっとたどり着きました!
14794512960.jpeg
大きいのが3つ立派に育ってました。
初めて見ましたー。

14794513250.jpeg
宿主のヤマナシさん(初めて見た)

入園20分くらいでもう達成感( ´艸`)

その後は、ゆっくり落ち葉を踏みしめたり、ジョイに
話しかけたりしつつ、プラプラと(まだ広さを把握してませんでした)

14794513830.jpeg
昭和34年からあるというイチョウ。どーーーん。
(たぶんお腹回り2メートル以上だと・・)

14794513630.jpeg
紅葉もチラホラ。11月19日から紅葉まつりみたいでした。

いろんな木が沢山。
14794513450.jpeg
一生懸命太陽を求めて、こんなすごい枝ぶりの木も。

ずっとこんな感じでした。
14795299710.jpeg

ゆっくり1周するのに軽く1時間はかかりましたが、
人生で一番上を向いてる時間が長かったかもしれません。

この植物園は1638年からあるそうで・・378歳(・・・デーモン閣下よりは年下・・)
樹齢がニンゲンよりもはるかに長い木もたくさんあるなぁと
思いつつ、命の長さってそれぞれなんだよな、
長い時間のほんの一部でも共有できたってことは
ただただ幸せってことよね。とか
しみじみしつつ秋晴れの中、ジョイとのデート報告でした^^

また機会を見ていこうっと♪
バナーをポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

テーマ: アニマルコミュニケーション - ジャンル: ペット

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ